うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外出時のトイレでの石鹸不足に備える方法

◆この記事はこんな方にオススメ◆<外出先のトイレで石鹸がなくて、手を洗う時に困った方 \ 目次 トイレにはたくさんの菌が付着している 外出先のトイレで石鹸やハンドソープがない!! 手洗い場に石鹸がなくて困ったこと 外出時のトイレで困らないために トイ…

【目指せ収益化⁉】Googleアドセンスに合格!

昨日、Googleよりアドセンス審査に通った旨のメールをいただきました。 しかも、無料版はてなブログで一発合格です(驚) この記事を読めばわかることPV数少ない無料ブログでも、Googleアドセンス合格したよっていう話 目次 Googleアドセンスとは 合格までの…

【福井名物】水羊羹を食べてみました

福井県の水ようかん 久保田の水ようかん

【京都北部への旅】伊根の舟屋・天橋立周辺を旅して

琴引浜の宿羽衣荘でのカニ料理 伊根の舟屋 天橋立見学

【勝手考察!】クリスマスチキンはニューミュンヘンで買います

みなさん、クリスマスのチキンはどこで買いますか? ⚪︎ンタッキー?、モ⚪︎チキン?、⚪︎ストコのチキン? 色々あると思いますが、私はここ十何年間、ニューミュンヘンのクリスマスパックを買い続けてます。 ニューミュンヘンとは ニューミュンヘン名物「唐揚…

【関西網羅】レンタルスタッドレスタイヤ28選

レンタルスタッドレスのメリット・デメリット 関西のレンタルスタッドレス店舗一覧表28選 レンタルスタッドレスタイヤを借りるときのポイント

【石垣島旅行】人魚神社の島 パナリ島

去年の夏にパナリ島散策とシュノーケルに行ってきました。そのときの思い出を書き記したいと思います。 このツアーに参加したのは、秘密の島という響きに興味をもったのと、パナリ島上陸ツアーは何種類かあるけど、島内散策は限られたツアーのみが出来るため…

長野県松本市旅行記

※この記事は去年の松本県旅行記をリライトしたものです 国宝松本城 繩手通り 石井味噌の味噌蔵見学 松本市美術館 この旅行の時に利用した宿 uchiyamauchiko.hatenablog.com 国宝松本城 戦国時代や江戸時代より天守が現存するお城は12城ありますが、松本城…

【大久野島旅行記】ウサギちゃんに会いに

道の駅たけはら たけはら町並み保存地区 忠海港とその周辺 大久野島 休暇村大久野島 大久野島サイクリング まとめ 今回の旅のポイント(個人的見解) 道の駅たけはら 自宅より車を走らせ約5時間、道の駅 たけはらに到着。 目的はたけはら魚飯。実はこの日を…

【鳥取県旅行記】砂丘と漫画の聖地をたずねて

※この記事は去年の鳥取県旅行記をリライトしてます。 その時に泊まった宿はこちら uchiyamauchiko.hatenablog.com 鳥取砂丘 昼食と白兎神社 青山剛昌ふるさと館 水木しげるロードと記念館 大山~帰路 鳥取砂丘 自宅より車を走らせ3時間。 鳥取県といえば砂丘…

【世界自然遺産】奄美大島への旅

奄美大島は自然たっぷり、食べ物もおいしくて楽しく過ごすことが出来ました。いろいろと体験をしたので、その時のことをお伝えしたいと思います。 鶏飯のひさ倉 大島紬村 ハートロック マングローブ茶屋 古仁屋港を目指した後は加計呂麻島への船旅へ アマミ…

【堺市の焼肉】 樽一

堺市の焼肉屋「樽一」は仕入れからこだわったお肉と美味しくなるよう追求されたメニューが盛りだくさんのおすすめのお店です。 とある日の17時半過ぎ、お店に到着。17時からのオープンのため、満席。あとで、お店に来た人たちは予約している人たちで、先…

【福井県 芦原温泉】グランディア芳泉 宿泊記

芦原温泉の大型ホテルで 贅沢でおいしい食事や映えスポットもあり。よいところでした。あわら温泉 グランディア芳泉 エントランス ウエルカムサービス 温泉 夕食ビュッフェ ナイトラウンジ チェックアウト日 エントランス 紫色のタイル一面の大きくて立派な…

【総持寺駅 ランチ】 鳥陣 なごみ

茨木市総持寺駅付近でランチを探している人はコスパも良い美味しいランチが食べれるのでおすすめです。 (残念ながら、2024年3月末で閉店しました) 阪急総持寺駅付近にある鳥陣 なごみというところでランチをいただきました。 ランチタイムですが、昼飲…

【冬の風物詩】いばらき竹灯篭

大阪府内で幽玄で幻想的な世界が楽しめました 映えスポットもあり 大阪府茨木市総持寺まで、竹灯篭に行ってきました。 総持寺に入った瞬間、幻想的で綺麗。お寺で行われていることも相まって、すごーく荘厳な雰囲気。音楽も演奏されてて、この雰囲気にあって…