うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

【冬の風物詩】いばらき竹灯篭

 本ページはプロモーションが含まれています

大阪府内で幽玄で幻想的な世界が楽しめました 映えスポットもあり
大阪府茨木市総持寺まで、竹灯篭に行ってきました。

総持寺に入った瞬間、幻想的で綺麗。お寺で行われていることも相まって、すごーく荘厳な雰囲気。音楽も演奏されてて、この雰囲気にあってる〜。

けっこう、映えスポットのところで係の人にも写真を撮ってもらったけど、5組くらいしか並んでいなくて空いていたし、穴場な感じ。

竹にも控えめだけど、イルミネーションされていて、ちょっとクリスマスな雰囲気も楽しめたし (お寺だけど)

ちょっとした子供向けのイベントも行われたり。


本当は大分県竹田市でのイベントらしいけど、そこと姉妹都市になった茨木市がイベント開催してるみたいです。

大阪府内でも楽しめてよかったです。


このイベント、来年もやると思うけど、また行こうと思います。
uchiyamauchiko.hatenablog.com