うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

【総持寺駅 ランチ】 鳥陣 なごみ

 本ページはプロモーションが含まれています

茨木市総持寺駅付近でランチを探している人はコスパも良い美味しいランチが食べれるのでおすすめです。

(残念ながら、2024年3月末で閉店しました)

阪急総持寺駅付近にある鳥陣 なごみというところでランチをいただきました。

ランチタイムですが、昼飲みも可能。グランドメニューからのオーダーも可能です。

f:id:uchiyamauchiko:20240130220130j:image

 

f:id:uchiyamauchiko:20231205134940j:image

 

まず席に着いたときに、おてふきを持ってきてくれます。

居酒屋だからなのか、ハイボール用のジョッキで水が運ばれてきました。まずは、のどを潤します。f:id:uchiyamauchiko:20231205134948j:image

 

ランチメニューの中から、から揚げ定食をチョイス。

定食には味噌汁、ミニサラダ、漬物がついてきました。f:id:uchiyamauchiko:20231205134957j:image

 

まず、ミニサラダをいただきます。ドレッシングはスパイシー味の乳化ドレッシングがかかっていました。カレー屋のサラダドレッシングのような感じかな。

味噌汁はわかめとねぎ入り。さっぱりとした感じの味噌汁でした。

漬物は高菜と大根の漬物。多分、スーパーとかで売ってるような感じです。

メインのから揚げは、4~5cm大のもも肉のから揚げが4個。こしょう入りつけ塩とレモンがついてきます。

お肉がジューシーで柔らかいです。とくに、皮の部分とお肉の部分は肉汁がじゅわじゅわと染み出てきておいしかったです。

 

相方は焼き鳥丼をチョイス。副菜の味噌汁、ミニサラダ、漬物は一緒。

焼き鳥丼は、もも肉の焼き鳥に、炙った塩ネギ、温玉、刻みねぎと刻み海苔がかかっています。

f:id:uchiyamauchiko:20231205135005j:image

 

 

どちらもコスパがよくておいしかったですよ。

 

総持寺駅に用事があっていくときはおすすめです。

 

グルメサイトからでも予約ができるので、何日か前から予定がある人はホットペッパーとかでランチ予約することをお勧めします。(予約時期によっては割引があるかも)

https://www.hotpepper.jp/strJ000659502/

 

アクセス

大阪府茨木市総持寺駅前町5-20ソレーユ1階

最寄り駅は阪急京都線総持寺駅西口駅からファミリーマートスギ薬局裏の道を入って1分弱歩いたところにあります。