うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

【宝塚観劇時にオススメ】Pastaの日替わりランチは美味しくて、ボリュームたっぷり

 本ページはプロモーションが含まれています

宝塚大劇場での観劇前にパスタとピラフの専門店、Pasta(パスタ)で昼食をとりました。
昔、宝塚を観劇していた時に、よくランチをとっていました。f:id:uchiyamauchiko:20240309191825j:image

 


 

Pastaについて

アクセス
阪急宝塚駅より徒歩約5分。花の道セルカ2階にあります。
定休日と営業時間
定休日 月曜日
営業時間 9:00〜21:00

 

タカラジェンヌに愛されているお店

阪神大震災の数年後にパスタの簡易店舗がロッテリアの通りにできた時に、そこを通っていた2人のジェンヌさんが、「こんなところにできたんや、ここおいしいからまた食べに行こうよお」と言っていたのを近くにいたので、偶然聞いたり、店舗内には現役ジェンヌのサイン付きブロマイドや卒業ジェンヌの年賀状もあり、ジェンヌにも愛されている店ということがよくわかります。

近くにある宝塚歌劇って

uchiyamauchiko.hatenablog.com

数日前よりランチの画策

久しぶりすぎるので、何日も前からパスタで何を食べようかずっと考えていたのですが、どうせなら、セット価格でお得に食べたい、前日くらいには口の中が海鮮の気分になっていたので、ランチセットでパスタかピラフに海鮮系があればそれを食べる。どちらも海鮮でなければ、単品で以前大好きでよく食べていた、八百屋と魚屋のパスタ(海の幸と野菜が大きくゴロっと入っている)かトマト海の幸(いわゆるペスカトーレ)のどちらかを当日の気分で食べると決意。

 

人気のランチ店

店舗に到着したのは、11時半前。観劇まで、約1時間半くらいあります。すでに店舗前にはお客さんが5組くらい座って待っていたので、名前を書いて待ちます。
店舗前の黒板に本日のサービスランチのところに、パスタはミートソース、ピラフは海鮮と山菜のピラフと書いています。
よっしゃ〜、サービスランチに海鮮ある〜♩とすでに頼むメニューは決まりました。あとは、呼ばれるのを待つだけです。30分過ぎくらいに呼ばれて店舗に入り、すかさずサービスランチで海鮮と山菜のピラフを注文します。食後にカフェオレを持ってきてもらうようにしました。

 

さて、お楽しみのランチタイム

ピラフは、えび、イカ、アサリ、小貝柱、ゼンマイ、わらび、細竹、炒り卵が入っており、上には刻み海苔がたっぷりかかっています。
どちらかというと、炊き込んだご飯であるピラフというより、炒めたチャーハンという感じです。ボリュームたっぷりで具もこれでもかっていうくらいたくさん入っていて、食べ応えもありおいしくいただきました。f:id:uchiyamauchiko:20240309184829j:image
ピラフでお腹満足になったところで、カフェオレとソフトクリームが運ばれてきました。
大きなコップにカフェオレが入っていて、飲みごたえがあります。
ソフトクリームの上にはヨーグルト味のソースとブルーベリーソースがかかっていて、ひんやりおいしくいただきました。f:id:uchiyamauchiko:20240309184846j:image

食後、観た舞台について

uchiyamauchiko.hatenablog.com

まとめ

ここのランチは美味しくてボリュームたっぷり。宝塚大劇場に足を運んだ方、近くに住んでいる方や、おしごとに通っている方、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。