うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

【大阪駅レストラン】手づかみでワイルドにシーフードを楽しむ − ダンシングクラブ大阪の魅力

 本ページはプロモーションが含まれています

 

手づかみでワイルドにシーフードをいただく、ダンシングクラブ大阪に行ってきました。
美味しくて楽しく、とても満足した時間を過ごすことができました。

店内入り口看板

店内入り口顔はめ看板




ダンシングクラブとは

シンガポール発祥の手づかみシーフードレストラン。
日本国内には東京の新宿店今回行った大阪店のみ

ダンシングクラブ大阪店

www.hotpepper.jp

大阪駅グランフロント大阪の8階レストラン街にあります。
大阪のど真ん中に位置しているため、窓からは、高層ビルが立ち並んでいるのがよく見えます。
店内は壁がキラキラしてカジュアルな雰囲気です。

店内フロア

店内フロアよりキッチンが見えます

 

 

それでは店内に突入

店舗に入ると、お姉さんから赤いカニカチューシャを渡されて、つけるように促されました。

赤と金色のカニカチューシャ

赤色は普段使い、金色はお誕生日などの主役に使用することが多いそうです



なんとなく、恥ずかしいような気がしましたが、店内にいるお客さんはほぼつけて食事をしていたので、私もノリノリになって装着。

オーダーと食事準備

ランチメニューからカニのコンボパックをチョイス。

ソースは4種類(シグニチャーソースのマイルドと辛口、アメリケーヌソースと季節のソース)から選べます。

ソースはシグニチャーソースのマイルドをチョイス。

ランチドリンクはレモネードをチョイス。

ランチメニュー



待っている間に、袖を捲り上げ目の前にあるエプロンを装着。


手を専用のハンドウォッシャーに洗いにいきます。掃除機で有名なダイソン製で、手を差し出すとハンドソープ、水が出てきて手を洗った後は、エアーが出てきて乾かしていきます。

ダイソン製ハンドウォッシャー


テーブルの上に、食事を広げるためにロールペーパーが敷かれ準備されていきます。
食べる時には、テーブルに備え付けの手袋を装着します。

テーブルにセットされたロールシーツ、ハサミ、エプロンなど

手づかみでの食事スタート

ドリンク

まずは、ドリンクのレモネードが運ばれてきました。このレモネード、ちゃんとレモンを絞って作られている感じで、おいしかったです。ランチドリンクは200円で注文できるのでかなりお得。あと、レモンスカッシュもありましたよ。コーラやジンジャエールなどの自販機で売っているドリンクよりもレモネードやレモンスカッシュを注文することをお勧めします。

レモネード



他のアップルジュースやマンゴージュースはわからないけど、隣の人が注文しているのをみると、ちゃんと絞ってる感じだったのかな?オーダー前に確認してみることをお勧めします。

シーザーサラダ

サラダはヌードバーが持っていたでっかいミルで、ブラックペッパーをゴリゴリして振ってもらい、チーズおろし器でチーズをこれでもかっていうくらいかけてもらいます。
でっかい葉のレタス(多分ロメインレタス)に、直径2cmくらいあるクルトン、オーブンで作ったようなサラダチキンが中に入っています。
チーズがたっぷりかかっていて、レタスがザクザクしていて美味しかったです。

シーザーサラダ

フライドポテト&えびせんとスープ

ケイジャンフライドポテトはスパイシーな風味で、えびせんはサクフワな感じでした。スープはコンソメ系スープです。まあ、普通でした。

フライドポテトとえびせんとスープ

カニのコンボパック

殻付きのカニ、殻付き有頭エビ、ムール貝、ホタテ、ベーコン、とうもろこし、にんじん、貝の形をしたパスタがたっぷりのシグニチャーソースに絡んでいます。

かにのコンボパック



出来立て熱々で、手づかみだから熱いけど、熱々が美味しいから手とハサミを使いながらガッついて食べていきます。

この、シグニチャーソーススパイシーさと程よい辛さガーリックの風味も効いていて、マジで旨い。具もメインのカニの身はしっかり詰まっていて食べ応えあるし、他の具もそれぞれの具の良さにソースが絡み合って、超旨い。
ソースを一緒にやってきたパンやタコスチップス、先にきたポテトに付けて食べてもまた最高に旨かったです。

 

パフォーマンスタイム

入店1時間後過ぎに店員さんによるダンスが始まりました。
けっこうノリノリで周りのお客さんも手拍子をしていたので、私も手拍子をして楽しく過ごす事ができました。

ウェイトレスのダンスパフォーマンス

まとめ

手づかみでワイルドに食べる食事は、なんとも楽しい経験で、美味しくいただくことができました。また、パフォーマンスもあるので楽しく過ごすことができました。
また、行きたいと思えるレストランでした。

入学や卒業の祝い、誕生日などの特別な日での親しい人との会食にホットペッパーグルメ 食べログで予約するとスムーズに入店できるのでおすすめです。