うちやまうちこの日記

旅のことや食べたものなどについて、思ったことを書いてます。

【西国三十三所】第十八番札所 紫雲山 頂法寺六角堂

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:uchiyamauchiko:20240522233212j:image 

 

 

そこは、まるで都会のオアシス

四条高倉からオフィス街を通ったところで、今回の目的地六角堂に到着。

周りがビルに囲まれているからか、日かげが心地いい。

f:id:uchiyamauchiko:20240521235429j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235421j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235426j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235431j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235423j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235434j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240521235418j:image

六角堂に来たなら外せないエレベーターからの眺め

六角堂に入り左側のビルから六角堂が上から見ることが出来るという看板が。f:id:uchiyamauchiko:20240521235328j:image

下から見るだけでは、六角の形になってるかわからないから、エレベーターで上がることは必須。3台のエレベーターが並んでいますが、一番左側の展望エレベーターに乗るとこんな光景が見られます。f:id:uchiyamauchiko:20240522225629j:image

 

本堂でお参りをして御朱印を頂きに

本堂でお参りをしてから、御朱印を頂きました。

本堂は写真撮影OKとのことだったので、写真を撮らせていただきました。f:id:uchiyamauchiko:20240522225656j:image
f:id:uchiyamauchiko:20240522225755j:image

 

まとめ

京都の中心的な位置にあり、アクセスしやすいです。

今回、時間があまりなかったのでゆっくりできませんでしたが、こちらではお抹茶とお茶菓子をいただけたり、展望エレベーターのあるビル内にはスターバックスもあるので、一息つくのにちょうどよいと思います。

 

uchiyamauchiko.hatenablog.com

www.ikenobo.jp