うちやまうちこの日記

旅のことや食べ物のことを忖度なく綴っています。

【石垣島旅行】石垣シーサイドホテル宿泊記

 本ページはプロモーションが含まれています

ビーチあり、プールありのオーシャンビューの大型ホテル。 ホテルからは美しいサンセット、満点の星空が眺められる素敵なホテルです。 あと、他のビーチありの大型ホテルよりお得な値段設定も魅力です。

到着とチェックイン

雨降りの中、石垣シーサイドホテルに到着。 ロビーには、バギーが飾られていました。 >

バギーに乗って記念撮影

 

とぅもーる館のお部屋

チェックイン後、やっと部屋へ。泊まったお部屋は、とぅもーる館の1階。 部屋広ーい。お庭も見えて、目の前には海も見える。

大浴場

レストランから戻った後に大浴場があるからと、男女それぞれ分かれて大浴場へ。 脱衣所では、所狭しとこれから入る人、出る人が入り乱れていました。 残念ながら窓から外が見えない仕組みで、ビーチがあるからなのか湯の中に砂が沈んでいてジャラジャラしてる感じ。 まあ、あえて入りに行くほどでもないと、宿泊2日目は部屋風呂(セパレートタイプ浴室だしね)に入りました。 翌日はマンタシュノーケルです uchiyamauchiko.hatenablog.com

プールとビーチ

マンタシュノーケルの後は、ホテルのビーチサイドへ。 日焼け止め対策を万全にし、優雅にビーチチェアで過ごそうと思っていたにも関わらず、息子にせがまれプールで遊ぶハメに。 小一時間くらい遊んだ後はおなかが空いたので、昼食。 プールサイドには3台キッチンカーがきていて、そこからそれぞれ食べたいものをチョイスし、夜になったらバーベキュー会場になるテーブルで食事をしました。 食後は、ホテルのお土産屋にあるブルーシールのアイスを食べのんびり。しばしの間、ビーチチェアで優雅に過ごし。 旦那と娘は疲れたから部屋に戻るわぁと戻り、再度息子にせがまれプールで一緒に遊び、ビーチにも行ったけど、海の温度がお風呂並みに熱かったのと、海藻が多い茂っていたので、ビーチとしては微妙。(時期を選べば快適で良いかもしれない)またプールでしばらく遊んでから部屋に戻りました。

夕食バイキング

夕食はホテルのバイキングへ。早めに予約していたからなのか、案内された場所は窓の横の神席。 サンセットの時間になると、夕焼けがよく見えます。窓の外を眺めたり、写真を撮る方もいたりみんな夕陽に夢中。 食事もいろんな種類があって結構美味しかったです。息子はローストビーフ寿司を何回お代わりしたか。 食後はホテルの庭を散歩。ブランコがあり息子は張り切って遊んでました。

ホテル内から見える星空

日が暮れた後は、星空散歩。 ホテル内の灯りから離れたところに行くと、降り注ぐような満天の星空が。 天の川も見ることができました。 ホテルの灯りが心配でしたが、広い敷地で暗くて静寂な場所もあるためホテル内での星空鑑賞は問題なくできました。 星空鑑賞後は、生物鑑賞もしようかとビーチの木でヤシガニを探しをしましたが、見つからず。でも、1匹の蛍さんには出会えました。 夜の散策後、入浴を済まし早めに入眠しました。

ビーチ(プール)、サンセット、星空最高。 まあ、高めだけど同じ日に他のビーチのあるホテルと値段を比較しても1/2〜1/4の値段で泊まれるのですごいコスパはいいと思います。