うちやまうちこの日記

旅のことや食べたものなどについて、思ったことを書いてます。

舞昆の黒昆布 昆布の佃煮

 本ページはプロモーションが含まれています

ご飯がもりもり食べれるおいしい昆布です

大阪土産やちょっとした配りものにいかが

 

職場の同僚から、昆布食べる?実家に帰った時に2個もらったけどそんなに食べられへんから1個もらってくれへん?っと言われてもらった昆布の佃煮。

 

 

 

昆布の佃煮ってしょっぱいイメージで、そんなに大したもんではないだろうと思っていたのですが、ご飯のお供で食べてみてびっくり。

 

なにこれ?めちゃ、美味すぎる。ご飯が進む進む。そして、なにこのキノコみたいなん入ってるけど、なんやろ思って材料をみると大嫌いな椎茸が入っている。でも、全然椎茸臭さがなく美味しく食べれる(感動)

 

普通の昆布な佃煮よりお高めやけど、めさ美味しい。法事のお返しとかで入っていると嬉しいなぁ。

実家の近くに店舗があるので、自分で購入しよ