うちやまうちこの日記

旅のことや食べたものなどについて、思ったことを書いてます。

オイルサーディン:竹中缶詰のおいしい食べ方とお土産価格

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:uchiyamauchiko:20240121114031j:image竹中缶詰オイルサーディン

日本三景の一つ、天橋立のある宮津市にはテレビで紹介されたことのある有名な缶詰があります。

竹中缶詰のオイルサーディンです。

イワシのオイルサーディン

 

 

takenaka-kanzume.co.jp

 

オイルサーディンのレシピとして、パスタに使ったり、チーズと合わせてトーストやグラタン風にしたりいろいろありますが、この竹中缶詰のオイルサーディンに関しては素材の良さが生きるように缶ごとオーブントースターで温めてそのまま食べるというシンプルな食べ方が好きです。

 

購入場所によって値段が違う

このオイルサーディンが美味しいので、お土産に買ったのですが、買った後に他の店を覗くと値段が違うことに気付き、けっこうショック。

 

悔しいから、今度行く時は絶対安いところで買おうということで、現地でリサーチしてきました。

  1. 傘松公園のアマテラス  620円
  2. 傘松公園に上がる前のお土産屋  560〜580円(坂の下になるほど安い)
  3. 天橋立文殊側(智恩院)のお土産屋  650円
  4. はしだて山一  600円
  5. 宮津シーサイドマートミップル  578円
  6. フレッシュバザール 570円
  7. スーパーにしがき  615円

 

現地で購入するよりお得なところがありました

しかし、もっと安いところがありました(驚)

18個とたくさん買わないといけませんが1個当たり556円と超お得。

おいしいおつまみが欲しい人のストックや、お世話になった方への手土産などにいかがでしょうか。

楽天ポイントが付くので、実質1個あたり540円です。

 

18個も多くて買えないよという方はこちら

1個あたり570円と良心的価格です。

 


竹中缶詰 天の橋立オイルサーディン 真イワシ×5缶

 

天橋立の写真入りパッケージは期間限定なので、中身は同じです。

 

イワシのおいしさが詰まった竹中缶詰のオイルサーディンおすすめです。

 

天橋立には他にもおいしい食べ物がありますよ。

 

uchiyamauchiko.hatenablog.com